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サービスのご案内-サポート

コンピューター・プリンター・その他周辺機器は、正しい手順で使用をしていても機械的な不具合やソフト的な不具合でトラブルが発生する事があります。またコンピューターウィルスによるデータ流出などの問題や、ネットワーク上に及ぶ障害等が多様化し、且つ複雑化してきています。このような状況を踏まえ、弊社の体制も機器の動作確認、ネットワークの調査、セキュリティ対策等、サービス内容の向上を図り総合的なメンテナンスを行うことにより、お客様にご満足いただけるようなサービスの提供に努めています。まずは、お気軽にご相談ください。

機器のメンテナンスサービス

コンピューターやプリンターなどの周辺機器の点検から修理を、メーカー及びサービス業者と密接に連携し、対応いたします。修理内容や機器によりますが部品をお持ちしての現地修理も可能です。

例として、コンピューターのハードディスクが故障した場合は、ハードディスクを部品交換するだけでは、元の環境には戻らず、インストールされていたOS、ソフトウェア等の再セットアップ、ネットワーク、インターネット、各種周辺機器(プリンター等)の設定を行い、故障前の環境に戻すことが必要になります。また、修理の際、交換したハードディスク等のお客様情報が記録されている物については、当社が責任を持って内容を消去し処分いたします。

データー復旧サービス

コンピューターのトラブル等でデータを取り出せなくなってしまった場合に、ハードディスク内のマイドキュメントやメールなどデータの復旧を行います。復旧したデータは、DVD-RまたはCD-R等のメディアでお渡しいたします。(※ハードディスクの障害等によりデータの復旧が困難な場合が多くあります、日頃からのデータのバックアップをお勧めいたします。)

ネットワーク、インターネット接続障害の対応

インターネットに接続できない、メールの送受信できない、ネットワークに接続できないといったトラブルに対応します。ケーブルの断線、通信機器の故障、ソフトウェアの設定の不具合、又は、コンピューターウィルスなど原因が複雑化し、特定が困難になってきていますが、専門のスタッフが調査を行い、トラブルを解決いたします。

ウィルス・セキュリティ対策

コンピューターの不具合要因の一つに、コンピューターウィルスによるものがあります。「最近、急にコンピューターの動作が遅くなった」「ウイルス対策ソフトから頻繁に警告がでる」「パソコンが勝手に再起動する」「変なアイコンが表示されだした」など、これは、コンピューターウィルスやスパイウェアに感染している時の一般的症状です。コンピューターウィルスによっては異常な通信を行い、ネットワークの通信トラブルを起こす物もあります。これら、コンピューターウィルスに感染した恐れのあるコンピューターを診断し、感染したことが判明した場合はウィルス駆除を行います。ネットワーク上のコンピューターにウィルス感染があった場合は、他のコンピューターにも感染している恐れがあります、必要に応じてネットワーク上のコンピューターを調査し、感染があった場合駆除いたします。(コンピューターウィルスが駆除できずOSの再セットアップが必要な場合もあります)

このような事態をおこさないためにも、ウィルス対策ソフトを導入し、WindowsUpdateを行うなど日頃からのセキュリティの対策を行うことをお勧めします。

機器・ソフトウェア保守

コンピューターの台数も多くなりネットワークの規模も大きくなると、トラブルの対応も大変な作業となってきます。弊社の専門スタッフが、現場からの問合わせやトラブル対応、ネットワークの管理から機器の調整までお客様のご要望にお答えします。(年間契約ですので、余分な追加出費がなく、予算計上も楽になります) また、弊社では、端末コンピューター数百台規模の大規模ネットワークのトラブル対して、保守、メンテナンスの実績もございます。